これいいね~

わたくしショボンヌ党員No.10が実際に試して、これいいね~と思ったものだけをご紹介

スマートフォン用ストラップ アンティークカラー - 100円ショップ - ガジェット

iPhone にもストラップを付けたいっ

f:id:jjb:20140118140049j:plain

セリアで購入。6個入り105円。
iPhone にはストラップホールがありません。そのことは Apple のデザインポリシーとして受け入れますが、それならもうちょっと落としにくい、あるいは落としても大丈夫な形状なり素材なりの工夫が欲しいと思う今日この頃、私の iPhone 5s は購入数日目でさっそくエッジが凹んでおります(笑)。
そこでこの商品、イヤホンジャックに差し込むタイプのストラップ。100円ショップではヒモとフックだけのシンプルなものは意外と置いてなくて、私の行動範囲内では唯一セリアさんで扱われてました。
もちろんイヤホンジャックに差してるだけなので過信は禁物ですが、コイルストラップなんかと組み合わせれば、落下時に最悪外れたとしてもかなり衝撃を和らげてくれるかと思います。
他に iPhone にストラップを付ける方法としては、ストラップホール付きのケースを使うとか、ライトニングケーブルの穴のところに特殊な金具をねじ止めするとかありますが、100円ショップ好きとしてはこのお手軽なやつでいってみようと思います。