これいいね~

わたくしショボンヌ党員No.10が実際に試して、これいいね~と思ったものだけをご紹介

Palmo(パルモ) for iPhone5/5s/5c iPhoneケース

ホールド感のいい iPhone 用アイデアケース

f:id:jjb:20150228065922j:plain

なにやら便利そうなケースを発見。お値段もお手頃でしたしポチってみました。

どんな商品なのかは、私が下手に書くより公式サイト↓で (^^;

【Palmo(パルモ)】iPhoneを、片手でラクラク、いつも安定、安全、安心|ECBB MAKERS.

 

実際に手に取ってみて初めて気づいたのが、「あー、指を差し込む動作に両手がいるのねー」でした。やはり iPhone の取り回しは片手で完結させたいものです。などと Twitter でぼやいてましたら、メーカー様よりご教示をいただきました。(アセアセ

 

 

あと、こんな方法も

 

 

 なるほどー。私も修行の結果 iPhone を入れたカーゴパンツの前ポケットの中で指を差し込めるようになりましたよ。

 

よかった所 

  • うたい文句通りのホールド感。
  • ミニマムなデザインのため、シリコンケース特有のぽってり感は抑えられていい感じ。iPhone 自体の質感も楽しめます。
  • iPhone でリストを見ながらスーパー等で買い物することがあるのですが、左手に iPhone とカゴを持ち、右手で商品を取るという技が使えるようになりました(笑)

気になった所

  • 指への圧迫は考慮されているとはいえ、長時間使用しているとさすがにしびれを感じます。素材がシリコンなのでもう少し使い込むと緩んでくるかも? この辺はバンカーリングの方が楽ですね。
  • 公式サイトの写真のように指をがっつりと差し込むと、指がピーンと伸びた形で固定されて違和感が。第2関節が本体のエッジにかかるくらいでも安定しているので私は浅めに差し込んでます。
  • イヤホンジャック部の穴の大きさが最小限のようで、差し込めないサードパーティー製のジャックが多そう。【訂正】メーカー様よりご指摘いただきました。シリコン製のため穴が広がるので大きめのもの大丈夫だそうです♪  https://twitter.com/ecbb_makers/status/571506832948137985
  • 指にささくれができてるとつらいかも??

 

お手頃価格ですし、気になった方は試してみる価値ありですよ~