これいいね~

わたくしショボンヌ党員No.10が実際に試して、これいいね~と思ったものだけをご紹介

PLAIN COLOR CASE for iPhone 5s/5 - 100円ショップ

お高いのと比べても遜色なし

 ダイエー内100円ショップで購入。105円。

f:id:jjb:20140109061852p:plain

http://www.yamadakagaku.co.jp/2013katalog/index.html

↑の P34、No.691 の商品です。

 お店にはハードケースと、このソフトケース(TPU)がありました。

100円ショップのソフトケースはシリコン製のものが多く、これはほこりが付きやすいことや布に引っかかってポケットへの出し入れが難しいので苦手です。ハードのポリカーボネート製のものは、安価な商品だと本体に傷がつく可能性があることと、落下時のクッションとしての効果はあまり期待できないことでこれも避けたいところ。というわけで私は両者のいいとこ取り的な TPU 製ケースをオススメしますよ。

TPU ケースも100円ショプで買えるようになってたのか~と思いながらお試しに黒色を購入。側面にバリ的なラインが残るもののこういうデザインだと思えば気になることもなく(笑)、手触りもいい感じで形状の精度も問題ありません。黒の単色なので100円ケースにありがちなチープ感もなく大満足。私は使いませんが右下角にストラップホールも開いてます。

iPhone に100円ケースなんて許せない!なんて言わずに、これはちょっと試してみる価値あると思いますよ~

メーカーサイト:http://www.yamadakagaku.co.jp/index.html

 

追記:こちらで詳しくレビューされてますね。

100円ショップのiPhone5ケースがなかなか良い感じだった - iに生きるライオン