これいいね~

わたくしショボンヌ党員No.10が実際に試して、これいいね~と思ったものだけをご紹介

NewsDaily - iOS アプリ

いろんな読みたいに対応できる

毎日のニュース - Newsdaily for iOS

毎日のニュース - Newsdaily for iOS

  • Nobuyuki Kondo
  • ニュース
  • 無料

広告あり。アプリ内課金で広告非表示、キーワードフィルターが使えます。
派手さはないもののしっかりとした作りのニュースアプリです。動作も軽快で気持ちよく使えるのがいいですね。
時間のない時は「最も話題」、「トップニュース」カテゴリーをざっと眺めればいいし、じっくり読みたい時はカテゴリー毎に十分な量の記事が用意されています。オリジナルのカテゴリーも作れるし、調べものの時にはキーワード検索も。共有サービスも豊富だし妙なページ経由でリンクされることもありません。
昨年はいくつか新機軸のニュースアプリ・サービスが話題になりましたが、癖があったりグレーっぽかったり(笑)で私には合いませんでした。ここらでちょっと王道・堅実なニュースアプリに戻ってみるのはいかがでしょうか。