これいいね~

わたくしショボンヌ党員No.10が実際に試して、これいいね~と思ったものだけをご紹介

ダイソー ペンケース - 100円ショップ, 文房具 #bungu

傷つけたくないペンを保護

f:id:jjb:20131228101250j:plain

ダイソーにて105円。素材はスエードっぽい何かです。ちゃんとした文具屋さんで同じタイプのちゃんとした(w)ペンケースは1,800円で売られてたので推して知るべし。

f:id:jjb:20131228101307j:plain

裏に幅広のゴムバンドが付いていてノートに装着できます。長さが約17cmなので、A6ノート用カバーにピッタリ。

f:id:jjb:20131228101319j:plain

ほぼ日手帳カバーに装着したところ。ほぼ日手帳カバーのバタフライストッパーは便利なのですが、ペンがむき出しになるので大切なペンを刺すのは少し不安でした。105円で解決、これいいね〜。