これいいね~

わたくしショボンヌ党員No.10が実際に試して、これいいね~と思ったものだけをご紹介

A6 月間ブロック キャンパスダイアリー - 文房具

紙のスケジューラを使ってみる

今私の中で A6 ノートが大ブレイクしておりまして、勢いで月間スケジューラも買ってしまいました。例によって近所のダイエーに置いてたのと、12月も半ばとなり1冊また1冊と売れて行くのを見ると今を逃すと取り返しがつかないような気がして…
ここ何年もスケジューラはデジタルのみで管理してました(Google カレンダー + iOS)。でもやっぱり紙のスケジューラがあるとなんとなくホッとしますね。時計と同じでちょっと視線を移せばどーんと目に入ってくる感じは紙ならでは。月予定を一望できる iOS アプリもありますが、アプリの切り替えなりデバイスの起動なりのひと手間はどうしても必要ですからね。汚い字でもお気に入りのペンで書き込むのは楽しくもあります。第一次システム手帳ブームからしばらくコアな手帳マニアやってたことを懐かしく思い出します。